2018/08/15「そうでもない」 加圧トレーニングなら加圧スタジオHIWALANI eluaです! 小田急線・町田駅東口より徒歩3分です。

皆様こんにちは!

昨日は中途半端なところで終わってしまいましたので続きです。

お人よしの人と、お人よしっぽいお人よしではない人の話です。

他人に過剰とも取れるサービスや施しをするけど、それを他の人にも求めてくる。

お金が発生しない人と人とのコミュニケーションにおいて、「やさしさ」を原動とするそれらの行動は、あくまでサービスや施しをする側が申し出るもので、決してされる側が要求するものではないと思います。

しかし残念なことにお人よしであることをこちらに要求するような言動・空気を感じることがあります。これをお人よしの強要と自分の中では呼んでいます。

最初は心が大きいといのかと思いました。しかし大きいというよりも、自分にも他人にも緩く、その緩さが世界の常識であるかの如くふるまうのかな?と思って最近は見ています。なので、なぜこれを自分にしてくれないんだろう?という態度が漏れ出てしまうことがあるように思います。

そのため、周りがその緩さを理解し、許さないとなんだこいつと思われてしまい、人間関係を損なう場面を何度か見たことがあります。相互理解が足りなかっただけなのにもったいないことです。

そんな人を見るたび、人にやさしく自分に厳しく生きたいなあと思う次第です。

人の心と筋肉のふれあい、加圧スタジオHIWALANI eluaです!

町田でジムに通うなら加圧スタジオHIWALANI eluaです!

ダイエット、筋トレご相談ください!加圧トレーニングで目標を達成しましょう!

小田急線・町田駅東口より徒歩3分です 。

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square